楽しかったセブ島旅行 ⑧ ボホール島観光 (2)

2014/3/02 

ロボック川クルーズ水上レストラン


IMG_0301s5_20150203211849bbc.jpg
ロボック川に浮かぶ水上レストランです。 ランチをしながら、ロボック川のクルーズをします。 そう、このレストランが船なので動くのです。


IMG_2160s45.jpg
チケット売り場、ガイドさんと、ドライバーさんです。


P1310845s45.jpg
水上レストランからのロボック川の風景、他のクルーズ船も。


IMG_2180s45.jpg
現地の人たちのボートにすれちがい、愛想が良くて手をふっていました。


IMG_2179s5.jpg
    

    P1310837s5.jpg
川の色は緑色で、とても穏やかなので、船酔いはしなくて快適でした。 南国的な景色も素敵です~



IMG_2177s45_20150203212429b20.jpg
この場所は、どこなのかわかりません。

ガイドさんや、ドライバーさんが、全然日本語がわからないので、会話はすべて英語です。 きっとここは、何か有名な場所なのでしょう。 
ネットで調べたりして、、たぶんブサイの滝の場所ではないかと思います。 「地震の時に崩れた」とか、そんなことを言ってたような、でも、私たちの英語力も完ぺきではないので、わからないのも当然です。  たぶんブサイの滝のあとではないかと思います。 ロボック川クルーズでは、この滝が折り返し地点で、船着き場に戻るようになっているようなので、そうなのかな?と思いました。 
間違っていたらごめんなさい。



IMG_0306ps45.jpg  
ランチは、ビュッフェスタイルで、エビやお肉料理など色々あり、爽やかな風、美しい景色を見ながらのお料理は最高でした。

 IMG_2164ps45.jpg
左は明るくて気のいいドライバーさん、「何が好きなの?」 とか、私がエビが好きだと言うと、お料理のところまで案内してくれて「沢山食べなさい」と、気を使ってくれました。 息子にも沢山おかわりをしなさいと言ってくださり、おかげさまで、楽しい1日を過ごせました。


IMG_0309ps45.jpg
やさしいガイドさんと一緒に。 


         IMG_0304s4.jpg
           美味しかったお料理に満足です。

IMG_2165ps45.jpg
船上では、ライブ演奏があって、各国の歌を演奏して楽しませてくれました。 中国の観光客は、自分の国の歌になると前に行って踊ったりして、とても賑やかで、目立っていたのが、印象的でした。


 
         今日も見てくださり有難うございました。

    次回もセブ島旅行記ですので、見てくださると嬉しいです。


tag : ロボック川 ロボック川クルーズ ブサイの滝 水上レストラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

寒い2月の気温では想像出来ないほどの
空の色と海の色

様々な経験をするのは楽しいでしょうね〜
海外に出た事がありませんが
食事は合いますか?
胃腸の弱い私は自宅でニンニクを多く使うと
大変な事になります (^^)

そんな心配なしに食事を出来る事も
羨ましいですよ。

No title

v-252リコさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
もう昨年の旅行ですが、寒い時期に行ったので、暖かい陽気に、綺麗な景色を楽しみました。

食事は、私は、辛いのが苦手なだけで、旅行先での食物は、アレルギーもないので美味しくいただいています。 
リコさんは、ニンニクがだめなのですね。刺激が強いですものね。そういうお話を聞くと、何でもいただけることは、本当にありがたいことです。

アンさん おはようございます。

きれいな空気、景色、心地良い音楽、美味しいお料理~~
ガイドさん達にも恵まれて ♪
なんてステキな時間でしょう!
良かったですね。
羨ましいです。
友人のご主人が毎年、一人でセブ行きをしているのですが
その訳が分かりました。
次回も楽しみにしています ♪

No title

v-521kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。

若いときにお勤めしていた会社にマニラ支店とセブ支店がありましたので、名前はよく知っていたのですが、実際に訪れてみて、予想以上に素敵な場所でした。

お友達のご主人さまは、お一人で、毎年行かれるのですか? お仕事の関係でしょうか? 趣味のマリンスポーツを楽しみにですかね? 物価も安いし、人が気さくで親しみやすいので、リピーターになるんですね。 羨ましいですね。

しばらく旅行記が続きますが、見てくださると嬉しいです。
今日も見てくださり有難うございました。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]