楽しかったセブ島旅行 ⑨ ボホール島観光 (3)

2014/3/02

ロボック川クルーズ、原住民の集落


IMG_0312ps5.jpg
ランチの後は、思いがけない場所に寄りました。 ちょっと驚きましたが、楽しかったです。 少しの間でしたが、ジャングルの中で生活している人たちの集落に上陸しました。  船が近づくと、歌と踊りで歓迎してくれました。 


IMG_0328ps5a.jpg
昔ながらの原始的な生活の様子を見せてくれました。 知らない世界を見るようで、ワクワクとした気持ちになりました。


         IMG-2169ps4.jpg
この男の子は、トカゲのような爬虫類をもって、上陸する人たちを迎えています。


     IMG_0327ps5.jpg
槍のような武器をもっているこの二人を見たときは、ちょっと怖くて、近寄れませんでしたが、笑顔をみてほっとしました。


   IMG_0313ps4.jpg
口から火を噴くパフォーマンスには、びっくり~ まわりから歓声がわき、何度もやっていました。 ワイルド~ 


         IMG_0318ps4.jpg
この女の子は、ここの場所でずっと、腰をふりふりしながら踊っていました。 疲れないかしら? 


         IMG_2168s4.jpg
この可愛い子もトカゲらしきものを持って笑顔をふりまいていました。


         IMG_0316s4.jpg
ここは、観光用に昔の原住民の生活をショーとして見せてくれる村なんです。 ここに来ることは、知らなかったので、パフォーマンスも今も実在していると思い、初めはちょっと怖く感じました。 そういえば、チップを入れる箱があちこちにありました。 こういうショーを生業にしている人たちには、チップが生活の助けになるようです。


      IMG_2172ps45.jpg
無邪気に遊んでいるようだけれど、これもパフォーマンスなのかしら? きゃっきゃっと言いながら何度も水に飛び込んでいました。 

IMG_0323s45.jpg
タイミングよく、ジャンプしている男の子と一緒に写真が撮れました。

楽しいロボック川クルーズもこれで終り、船は村を後にして船着き場へと戻りました。


         今日も見てくださり有難うございました。

        次回もセブ島旅行記です。 お楽しみに~



tag : セブ島 ボホール島 ロボック川クルーズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]