楽しかったセブ島旅行 ⑬ ボホール島観光 (7)

不思議な丘、チョコレートヒルを後にして、次は名前を忘れましたが、ロボック川にかかるつり橋 に連れて行ってもらいました。

2014/3/02

つり橋

IMG_2267s5.jpg
ロボック川にかかるこのつり橋は、竹で出来ています。ジャングルの中のつり橋というイメージがあって、なかなか良い雰囲気があります。 


     IMG_2269s5.jpg
映画「インディージョーンズの冒険」の中に出てくる橋は、このつり橋がモデルだそうです。

     IMG_2268s5.jpg
橋を渡ると、可愛いお土産屋さんが並んでいるだけで、特別に珍しいものは、なかったです。 お菓子とチョコレートを少し、お土産に買いました。 

P1320010ps5.jpg
長さ約50m。、高さ約10mの橋は、けっこう揺れるので、怖かったです。 竹で編んであるため、すきまがあるので、自分の重い体重で折れてしまうのではと、まじめにハラハラドキドキしました。 つり橋から見るロボック川は、緑色で、ここは、自然が豊かなボホール島ならではの観光スポットの一つなのですね。


             ◎ 出会ったお花 ◎
P1320006s3.jpg P1320004s3.jpg
          緑の中で原色のお花は目立ちます。


マン・メイド・フォレスト(Man-made-Forest)

     P1310903s45.jpg
マン・メイド・フォレストは、名前の様に人が人工的に作った森です。 ロボック川からチョコレートヒルに向かう途中にあり、植林されたマホガニーの木は、約2kmにわたって続いているそうです。

     IMG_2223s45.jpg
ここの森にくると、ドライバーはここで少し休憩をとり、写真を撮る時間をくれます。 働き者のフィリピンの人は、ここまで来てお土産を売っていました。


     今日も見てくださり有難うございました。
    次回もセブ島旅行記です。 お楽しみに~



tag : マン・メイド・フォレスト つり橋 ボホール島 セブ島 ロボック川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]