我が家のチューリップ 2015年 ⑦ チューリップの咲いている景色 



今日のチューリップは、黒いチューリップの  クインオブナイト” (”Queen of Night”) と、ピンクダイアモンド”(”Pink Diamond”)です。 
黒色とピンク色の定番の組み合わせですよね。 私も大好きな色のチューリップで、我が家の庭には欠かせません。
今年も綺麗に咲きましたので、見てくださいね。

 
クインオブナイト (一重咲き、晩生)
P1510300s6.jpg
本当の黒い色のチューリップは、ないそうです。 黒といっても、陽に当たったりすると、このように暗い赤茶色です。 


P1510624s5.jpg


P1510531s5.jpg
まだ、陽があたらない時間の、クインオブナイトは、〝黒いチューリップ”ですね。 ピンクダイアモンドも咲いてきて、この景色が好きです。

   P1510850s4.jpg
今日の雨で、茎が曲がってしまい、かわいそうです。 雨の日はドキドキしてしまいます。鉢植えのチューリップは、軒下などへ避難できますが、庭植えのは、気の毒ですね。 


       P1510580s5.jpg


               P1510735s3.jpg
                 つややかな花弁が魅力的~


P1500801s5.jpg
     咲き始めは、まるで、ベルベットのような花弁が美しくて、


    P1500805s5.jpg
      ”夜の女王” ”Queen of Night" の名前のとおりですね。


P1500793s5.jpg
              シックで大人っぽいです。        

P1500790s5.jpg
 まだ、ピンクダイアモンドの蕾が小さくて、クインオブナイトが、ピンクダイアモンドの花弁が開くのを待っているようです。





ピンクダイアモンド(一重咲き)       
    P1510633s5.jpg
            ふっくらとした、花弁が可愛いです。

P1510631s5.jpg
   青みのあるピンク色は、気品があって美しくて、大好きです。

       P1510577s3.jpg


P1510632s5.jpg
  陽があたって輝くさまは、まさにダイアモンドのようです。

       過去の記事を⇒こちらからご覧ください。


    今日も見てくださりありがとうございました。



tag : チューリップ クインオブナイト ピンクダイアモンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^-^)

朝からお日様が顔を出し、良いお天気なりました。
早起きしましたよ(笑)
いつもなら目覚めたら朝一にウォーキングと庭作業ですが、
膝痛があるのでゆっくりのんびりです。
今日は午前中、お友達と共同の家庭菜園作業予定です。
薔薇の剪定も、あとわずかになりました。
庭も少しずつ緑になって来ました。


どれだけのチューリップを植えているのでしょう♪
素敵な色合いばかり(^-^)
黒いチューリップ、クィーンオブナイト、素敵ですね。
実は我が家も10球ほど植えているんです。
ちゃんと咲いてくれるかな?
楽しみに待つことにします。
お庭にチューリップが咲くと一気に春らしく気持もアップ(^-^)
庭に出るのも嬉しくなりますね。

No title

アンさん こんにちは。

今年もチューリップが咲きそろいましたね。
毎年アンさんのところでいろいろなチューリップを見せていただき来年は植えてみようかと思います。でもでも・・・今年も我が家は例年通り普通のチューリップです。あちこちに植えていたのを一箇所にまとめたのでそれなりに見応えはあるのですが。
紫色と表示してあったチューリップはアンさんのクイーンオブナイトとよく似た色合いでした。

アンさん こんばんは

沢山咲きましたね~♪
どの子もとても可愛いです。
アンさんのチューリップは群生していて見事です。
アンさんが思いが伝わっていますね。

クインオブナイトは、憧れのチューリップです。
去年はいくつか植えたのですが、数が少ないとインパクトがなく
いま一つでしたので、今年はパスしてしまいましたが、
こちらで拝見したら「やっぱり植えれば良かった」と思いました。
とてもキレイに咲いていますね。

アンさんのお庭のチューリップが見れて嬉しいです。
実際は数倍可愛いんでしょうね

No title

アンさん、おはようございますー。

今日もまたまたおじゃましております(笑)。

私もクウィーン・オブ・ナイト、大好きです。
チューリップはあまり植えない私もこれは毎年植えてます。

でもトロントではリスに球根を掘りおこされたり、
芽が出ると食べられたりしちゃうんです・・・
リスだけじゃなく、こちらはラクーン(アライグマ)もよく出るので、誰の仕業かはよくわかりませんが・・・

なのでぎりぎりまでは剪定した枝などで囲ったりしている状態(笑)。

ただもっと郊外に出るとウサギや鹿にどんどん植物をむしゃむしゃされるそうなので、そう思うとうちはまだいいものでしょうね。

たくさんチューリップ植えられてますが、毎年掘りおこしていますか?
もしもうお聞きしていたらすみません・・・

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

さっそくのコメントを有難うございます。
お天気が良いと、朝からはりきってしまいますね。
朝の庭仕事は、大切ですね。 ウオ-キングも、家庭菜園もされて、1日が充実していていいですね。 私も見習わなければと思います。 そちらも、緑の季節がきて、バラが楽しみです~

チューリップは、今年は、いつもより少ないですが、時期が来ると咲く姿が、ほんとうに可愛らしくて、ついつい色々な種類を集めてしまいます。毎年、決まっている同じ種類のと、新しいのを植えています。 1年だけで終わってしまいますが、春の楽しみです。
クインオブナイトは、遅咲きで、花持ちが良いので嬉しいです。
10球のクインオブナイトは、咲いたら綺麗でしょうね。もうすぐですね。 私も楽しみです。


e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
anneさんのお庭もチューリップで綺麗なことでしょうね。 良い季節で、庭にいる時間が楽しいですね。
珍しい種類を見つけると、欲しくなり球根がどんどん増えてしまいます。 紫色のチューリップは、本当に綺麗でどれも似ているように思います。 色んな紫色があって、違いを発見するのも楽しいですね。


v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
チューリップが咲くこの季節は、気持ちがうきうきします。
いつもの種類と、必ず新しいのを植えるので、楽しみです。
クインオブナイトは、人気のチューリップですよね。 私は、寄せ植えにも植えていますので、まだ、楽しみがあります。
こんなに綺麗に咲きそろってくれると、愛おしくなって、ずっと見てしまいます。


v-34hanaさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
そちらも、春がきて、いよいよお庭仕事が楽しくなりますね。
ええ~? リス、アライグマが球根を食べてしまうのですか?
せっかく植えた球根を食べられたら、ショックですね。 でも、可愛い動物が出現するなんて自然がいっぱいということで、羨ましい環境です。
クインオブナイトは、本当に美しいですよね。
黒の色が魅力的です。
我が家のチューリップは、全部掘り起こして処分しています。
毎年、新しい球根を買って植えているんですよ。そんなことが楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-267カギコメさん、こんにちは。

コメントを有難うございます。
留守をしていて、昨日帰宅しましたので、お返事がおそくない申し訳ありません。
詳しいことは、添付してくださったメールアドレスに送りましたので、ご覧下さいませ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]