今日の庭から



留守をしていたので、チューリップの季節が終わり、我が家の庭が一変しました。 
これから、夏に向かって、いろいろなお花が咲きだすこの季節は、わくわくします。 


P1520630s5.jpg
ハーブのボリジがこんなに大きくなっていました。 ブルーのお花が綺麗です~  ハーブとしては何も利用しないのですが、このブルーのお花が好きなので,植えています。

P1520566s5.jpg
   シャクヤクのまん丸の蕾が可愛い~  いつ咲くかな~?

P1520563s5.jpg
            ピンクのツツジが満開~


P1520596s5.jpg
赤のツツジも1番綺麗な時、ツツジが咲くと5月を実感します。 手前は、ミヤコワスレ、と、シラー・ベルビアナ、左後ろは、フラメンコというチューリップ、まだ咲いていて、うれしいです。

P1520467s5.jpg
東側の庭は、クレマチスワスレナグサアリウムが咲きはじめています。  留守前は、その手前には、チューリップピンクダイアモンドクインオブナイトが咲いていました。 チューリップの咲いていた景色が懐かしいです~ 


P1520355s5.jpg
ユリもぐんぐん大きくなって、アネモネが陰に隠れてしまいました。 やっぱり、お花が生き生きと咲く5月は、素晴らしいですね。 大好きな季節です。 


       今日も見てくださり有難うございました。


tag : ツツジ ワスレナグサ アリウム ミヤコワスレ シラー・ベルビアナ クレマチス チューリップ ボリジ シャクヤク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵~(^-^)

アンさんこんばんは♪
ほんとにお庭が一変しましたね。
初夏の素敵にお庭に変身ですね(^-^)

ポリジ、もう開花ですか?
我が家は毎年こぼれ種で出て来るけど
今年はまだ芽を見ていないです。
大きくなりすぎるのですが、ブルーのお花は大好きなので楽しみにはしてるのですが、、

クレマチスも開花♪素敵な色ですね。
昨年、お迎えしたクレマチス、今年は芽が出てくれず、
先日一鉢お迎えしました。



No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
季節の移り変わりは早くて、ちょっと見ないうちに庭の景色が変わっていて、驚いたり、嬉しかったりと色々な感情がわいてきます。
チューリップも終わり、今はまた違う様子の庭も好きです。
ボリジがこぼれ種で咲くなんて羨ましいです~ ブルーの色が本当に綺麗ですよね。 早く発芽が見られるといいですね。
このクレマチスは、3代目で、2度も鉢ごと処分してしまったことがあります。 クレマチスの枯れた枝に新芽がでるのを知らなくて捨ててしまって、クレマチスには、可愛そうなことをしてしまいました。
名前は、わからないのですがこの色がお気に入りです。 毎年大きくなってくれて嬉しいです。
新しいクレマチスが楽しみですね。





ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]