ゆりの季節 2015 ③

       
スカシユリが、次々と咲き、アップするのに忙しいです。
黒のスカシユリ、 ディメンションが咲いたので、見てくださいね。 黒のゆりといえば、同じスカシユリの ランディーニがありますが、ディメンションは、我が家では初めてで、お花も大きくて、ランディーニよりも華やかな感じです。


 ゆりについて詳しいことは、⇒こちら をご覧ください。 

                ―  ゆり  ―
(ユリ科ユリ属、原産地は北半球、球根植物、学名 Lilium)
P1530876s5.jpg




P1530874s5.jpg
お花は、横に広がるように咲き、直径約20cm、少し反り返っているので、スカシユリには見えないです。



P1530856s5.jpg
光があたると、まるでサテンのような光沢に美しさが増します。  本当に綺麗です~


P1530871s5.jpg



P1530872s5.jpg



P1530859s5.jpg


        P1530857s4.jpg
黒の花弁にオシベのヤクの朱色が、鮮やかで炎の様に見えます。


P1530853s5.jpg



      P1530854s5.jpg
      1つの球根に、こんな沢山のお花が咲きました。



      IMG_2058s5.jpg
                雨に濡れても美しい~




         今日も見てくださり有難うございました。





tag : ゆり スカシユリ ディメンション 黒いゆり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん こんばんは!

沢山のユリが咲いているのですね。
ディメンションと言うユリ、素晴らしく素敵ですね!!
自然の色合いってすごいです。
こんな素敵なユリがお庭に咲いているなんて~~嬉しいですね♪
見せて頂きありがとうございました。
写真の腕前も素晴らしいです ☆

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
梅雨の時期はアジサイだけではなくて、ゆりの季節でもあるんですよね。 スカシユリは、ほぼ終わり、次は、カサブランカ系やテッポウユリ系などが咲き始めています。
このディメンションは、我が家では初めてのゆりです。
お花も大きくて見ごたえがあります。 本当に、日々品種改良されているので、珍しい色合いのお花が見られますね。 
今、以前にもアップしました黒いゆりのランディーニが咲き始めているので、こちらも楽しみです。 また、アップしますので、見てくださいね。

こんばん

プチご無沙汰でした。
遡って見せてポリジ、ラムズイヤーのアップも見せて頂きました。

ユリが咲きはじめて賑やかになりましたね。
ゆりと紫陽花のコラボ、とっても素敵ですね。
色々な種類を植えているんですね。
ユリは相性が悪くて数本あるのみです。
スカシユリのディメンション、初めてです。
クロユリはエキゾチックで素敵ですね。
こちらはやっと薔薇の季節になりました。
一足早くユリのお花を見せて頂いてありがとうございます。
アークトチス、かわいいですね。
今年、苗で見てお迎えしょうか迷ってオステオスペルマムを買いました。
アンさん、植えていたんですね。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつも有難うございます。
そちらはバラの美しい季節ですね。
梅雨の時期は、いやですが、こちらでは、ゆりが咲く季節でもあるので、アジサイとゆりが楽しめるので、私は、わりと好きな季節です。
黒いゆりは、シックで大好きです。
大人っぽくて綺麗ですよね。 今、もう一つの黒いゆり、ランディーニが咲き始めましたので、しばらく楽しめます。
色々と見てくださり有難うございます。
オステオスペルマムは、日当たりが良いところで育てていましたが、場所を移動したら、枯れてしまいました。
綺麗だったので、また欲しくなりました。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]