秋色アジサイ

関東地方は、梅雨が開けました。  とたんに猛暑になり、体調管理が大変です~
皆さんも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

アジサイ秋色が進んでいます。 あまりにも綺麗なので、剪定したのを花瓶に飾りました。 
雨のアジサイの鮮明な色も好きですが、色が退化していく過程が美しい秋色アジサイが大好きです。 私は、この時期のアジサイを、毎年楽しみに待っています。 



      P1550169s5.jpg
いつも感動してしまいます。 自然が創りだした素晴らしい色~ 







P1550162s3.jpg P1550195s3.jpg
何とも言えない渋い青色、 ベージュ色になって、どれも、もとはピンク色でした。    



P1550167s3.jpg P1550122s3.jpg
何て美しい色なんでしょう!  この赤っぽくなったのは、もとは真っ白な色でした。 

この他にも綺麗に秋色になっているアジサイもあります。 


       今日も見てくださり有難うございました。





tag : アジサイ 秋色アジサイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん おはようございます。
今年も秋色あじさいが出来上がりましたね。
真っ青なアジサイが梅雨空の下で咲くのもはっとする美しさがありますが、アンさんの秋色アジサイはまた違った美しさです。私は1枚目のお写真の右側のクリームがかった色が気に入りました。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
アジサイの色の変化を見るのは楽しいです。
ブルーが黄緑色になったり、本当にわくわくしてしまいます。
クリーム色のは、ピンク色がこんな素敵な色になりました。
アジサイは、何度も楽しめていいですね。

No title

こんにちは。

秋色アジサイ、ほんとうに素晴らしいですね。
梅雨の頃の咲き始めのアジサイとまた違った美しさですね~
美しい色の変化に魅せられてしまいます。
我が家ではシーアンがどのような変化を見せてくれるのでしょうか・・・
楽しみにしています。

No title

アンさん、こんにちは。

ほんと、なんて素敵な色合いなんでしょう!
こちらではあまり見かけないんですよ。
やはりこういう独特の風情を特に好むのは日本人特有なのかもしれませんねー。

というか、こちらはあまりガーデニングにしても流行理があまりないというか、広まりにくい=セレクションも増えないと言うのもあると思いますが・・・

オニユリも素敵ですね。
気になっているのですが、まだうちにはお迎えしていません・・・

No title

e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
アジサイは、何度も楽しめていいですね。
秋色に変わっていく過程を見るのも楽しいです。

よんこちゃんさんのシーアンも、そろそろ、色が変わってきているのではないでしょうか? 私も、とても楽しみにしています~


v-34hanaさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
今、アジサイは、どれもこんな色合いに変わってきています。ブルーやピンク色など、元の色によって、変わる色を見るのが、楽しみです。 味わい深い秋色のアジサイに毎年、魅了されています。

トロントと日本では、ガーデニングの関心が、違うのですね。勉強になりました。

オニユリは、個性的で大好きです。
hanaさんのお庭に咲いているのを想像しています。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]