楽しかったセブ島旅行 ⑮ 



昨年の2月28日から3月4日まで、セブ島に行ってきました。 

もう、1年以上前になってしまいましたが、旅行記が途中までですので、記憶をたどりながら、最後までアップしていきたいと思います。   
前回はセブ島ボホール島の色々な名所をみていただきましたが、これからは、ホテル近くの様子や、マリンアクティビティーなどを、紹介していきたいと思いますので、見てくださると嬉しいです。





014/3/03  
   P1320063s4.jpg
今日は、マリンアクティビティーを楽しみます。 ホテルからは、歩いていける距離なので、のんびりと海岸へ向かいます。 ホテルの周りは、何もなくて、日本の昔の原っぱのような手つかずの自然がいっぱいあります。 そこには、 雑草はもちろん珍しいお花が沢山咲いていて、目を奪われました。 


   P1320050ps4.jpg
特にブーゲンビリアが、あちこちに咲き、とても綺麗で、私は、写真を撮るのに忙しかったです。


   P1320079s4.jpg
             途中、野生のヤギに遭遇 


   P1320084ps4.jpg
可愛い子供のヤギは足が悪くて、母ヤギに追いついていけず、ここにじっとしていました。

  IMG_2305s3.jpg P1320082s25.jpg



     P1320091s25.jpg P1320081s2.jpg
道路にも原っぱにも、います。 人なれしていて可愛いです。

     
     
     P1320077s4.jpg
  この日も日差しが強くて海岸にでるまで暑かったのですが、お花があちこちに咲いていて、散歩気分で楽しかったです。 赤いお花は、ブーゲンビリア、行く先々で見られます。 ブーゲンビリア以外のお花は、見たことがないお花ばかりです。

P1320044s3.jpg P1320040s3.jpg
        名前は不明だけれど、白いお花は可愛いです。


P1320068s3.jpg P1320045s3.jpg



P1320073s3.jpg P1320071s3.jpg



   P1320104s4.jpg


P1320097s3.jpg 


  
P1320090s4.jpg P1320076s3.jpg




   P1320064s4.jpg
         ブーゲンビリアが壁の様に咲いていました。


P1320060s3.jpg P1320065s3.jpg



     
      今日も見てくださり有難うございました。



tag : セブ島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさんおはようございます。
随分涼しくなりましたね。
私はリゾートの旅行は余りしませんので、もちろんセブ島も知りません。野生の山羊がいるなんてまだまだ自然がいっぱいのところなのですね。日本では野生というとイノシシやサルによる農作物の被害が報道されていますが、あちらではうまく共存しているのでしょうか。
ブーゲンビリアを始めお花たちが可愛いですね。多分一年中花が絶えない南国は魅力的ですね。見たことがない花があります。ずっと昔八丈島に行った時ストレリッチアが道端に咲いているのをみて感激したことを思い出しました。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
本当にこの前の暑さは、どこに行ってしまったのでしょうか。
過ごしやすくていいですね。

私も、こういう旅行は初めてで、やはり若者が好きな場所だと実感しました。 私のような年の観光客は、見当たりませんでした。 中国の団体の人たちは、中高年ばかりで、皆おそろいの赤いポロシャツを着ているのが印象的でした。

ホテルの周りは、何もなくて、このような空き地のような原っぱばかりで、ごみも捨てられていて、ヤギはこんなところに集まっています。 お花は咲いているのですが、ごみがいっぱいのところなので興ざめしてしまいました。
でも、ブーゲンビリアは、あちこちに咲いていて綺麗でした。 1年中暖かいので、日本では室内で育てる観葉植物が、普通に庭に植えてあるのを見て、ここは南国なのだと思いました。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]