楽しかったセブ島旅行  ⑯ シーウォーカーに挑戦

セブといえば、やはり海ですね。

ダイビングシュノーケリングなどのマリンアクティビティーが、若者に人気ですが、私たちは、シーウォーカーという海中散歩に挑戦しました。 シーウォーカーは、新鮮な空気が送られてくる特殊なヘルメットをつけて、水着で海の中を歩くというダイビングの一つだそうです。  世の中で水が1番怖くて嫌いという,カナヅチの私が、海に潜りました。

子供たちだけでするつもりでしたが、勧められて挑戦してみました。 今までの人生の中で、これは、私にとっては命がけの体験で、自分でも信じられない経験で、「よくやった!」と、自分をほめています。 海中で、必死にがんばっている私の姿に、子供たちは、涙がでそうになったそうです。 それを聞いた私も、胸がいっぱいになり、素晴らしい経験をさせてくれて感謝です。 終わってみれば、とても楽しかったのですが、やはり恐怖心でいっぱいでした。 
メタボ体系がお恥ずかしいのですが、貴重な私の体験をご覧ください。
 


2014/3/03
シーウォーカー
P1320105s4.jpg
ホテルから近い海岸にあるマリンスポーツのお店。 


P1320127ps4.jpg
受付で申し込みのサインをして、シーウォーカーについて、少しレクチャーを受けます。 安全であることを確認したので、私も挑戦することを決断しました。 水着がないので、急遽、Tシャツとショートパンツを買って準備しました。


    P1320112ps4.jpg 
            さあ~ 出発です。


P1340013s4.jpg
このビーチから、モーターボートで、沖のシーウォーカーのポイントまで行きます。


P1340019s4.jpg
       この時は、曇っていました。 



P3030102p4.jpg
名前とホテル名を書いたボードをもって水に入る前に記念撮影、船の上で順番を待っています。 私は、心配でハラハラドキドキ、この時少し後悔し始めています。


P3030132ps4.jpg
船上から階段をつかって、水深4mの海底に降りていきます。 水中に肩まで入ったら、特殊なヘルメットをかぶせてもらい、海中へ。 水は,あたたかくなくて、この時は、心配を通り越して覚悟を決めていました。 

最初は息子、次は私、最後に娘の順番に海中へ。子供たちは、水泳の選手でしたし、特に息子はダイビングのライセンスを持っているので、二人とも余裕の表情で楽しそうです。 私ときたら、なかなか足が海底につかないので身体がふわふわして、不安定で、身体を垂直にできなくてちょっとあせりました。 体が横になってしまうとヘルメットから水が入ってしまい危険なので、体勢を立て直すのに緊張しました。 恐る恐る足をついて見たら、歩けました。私の後ろには、現地のインストラクターさんがついていて、身体が横にならないように支えてくれるので、少しはほっとしましたが、この時点で、私は、「とんでもないことに挑戦してしまった」と思いました。
  

P3030164ps4.jpg
パイプをつたわって歩きながら女神像があるところに移動して、記念撮影。このあたりから、私の緊張もとけて、「大丈夫」と感じ、楽しくなりました。
船上からホースを伝わって新鮮な空気が送り込まれる専用のヘルメットのおかげで、海の中なのに、顔もぬれないし、地上と同じように呼吸ができるので、安心しました。 このヘルメットは、地上では36キロ位あるそうで、水中では浮力がかかって、まったく重く感じません。


P3030202ps4.jpg
別の場所で、餌付けタイム、エサをあげると、沢山のお魚が寄ってきました。 やっと、海中散歩が楽しめた瞬間です。


    P3030217ps4.jpg
綺麗な色の熱帯魚も沢山、寄ってきて可愛いです~


    P3030243ps4.jpg
お魚たちも慣れていて、悠々と私たちの周りを泳いでいます。 


    P3030239ps4.jpg
黄色と黒のお魚が沢山寄ってきて可愛かったです。 



    今日も見てくださり有難うございました。



tag : セブ マリンアクティビティー シーウォーカー セブ島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん おはようございます。
陸上の散策もたのしそうでしたが、海中散歩これまた楽しそうです。
お魚と一緒の一緒の体験なんてそうそうできるものではありません。私も一度体験してみたいです。
子供さんたちと過ごす幸せも伝わってきます。本当に良い旅行をされましたね。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
おおげさだと思うでしょうけれど、私にとっては、本当に命がけの挑戦でした。 無事に船に戻れてよかったです。

お魚が沢山寄ってくるのは可愛かったです。こんな体験は今までも、これからもないと思うので、怖かったけれど良い思い出になりました。

興味がありましたら、anneさんも、チャレンジされたら良いと思います。
沖縄や、熱海、伊豆など日本でも体験できるようです。

親子での旅行は、この先何回もあるとは限らないので、子供たちの誘いに、のこのことついていきました。 若者の格安旅行でしたが、思いのほか充実した旅でした。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]