楽しかったセブ島旅行  ⑳ さよなら~ セブ島


今日は、いよいよセブ島とお別れです。 

リゾート地のセブ島は、まだ開拓が行き届いていない場所もあり、特に泊まったホテルのまわりは、私の子供時代に見た風景が広がり、とても懐かしい気持ちになりました。 そこに住んでいる人たちは、まだ貧しい感じがします。 素朴で、働き者で、逞しいですね。 青い海と青い空が美しいセブ島で、若者と同じように行動して、ちょっぴり自信がついた気がします。 楽しい思い出が、何だか夢の様に過ぎていきました。 子供と一緒に旅行するのは、この先何度もあるわけではないので、誘ってもらって嬉しかったです。 色々と準備をしてくれて、ただついて行っただけなのに、シーウォーカーなどの体験もさせてくれて、本当に楽しい旅行でした。 子供たちに感謝です!  そして、頼もしくなった子供たちが、眩しく見えます。 


2014/3/04 セブとお別れ   
      IMG_2408s4.jpg
AM6:00始発のフィリピン.エアライン、羽田空港までの直行便です。 直行便は、この時間しかないので、朝は忙しかったです。 楽しかった思い出も一緒に機上の人となりました。


         IMG_2404s23.jpg
セブ空港は小さいので待合室も狭いです。 空港内では免税店が少ないので、お土産品などは、前もって、ショッピングモールなどで買うとよいと思います。 朝、早いので人がまばらです。


IMG_0018s3.jpg IMG_2403s3.jpg
朝、早かったので、朝食がとれないので、ホテルのほうで、ツナと玉子のサンドイッチとマンゴージュースを用意して持たせてくれました。 ホテルのスタッフの人たちの気遣いと優しさに感動しました。


IMG_0020s23.jpg IMG_2406s23.jpg
         機内食、ポークとチキンです。 



お土産いろいろ 
 IMG_2409s4.jpg
        これは、娘が買ったお土産です。 


    P1340160s35.jpg
            私の買ったお菓子など。


P1340062s3.jpg P1340552s3.jpg
小物が可愛いでしょう? 可愛いものが好きなので、ついつい買ってしまいます。 右は、パンを入れるもので、軽くてとても使い勝手がよいので便利につかっています。


P1340550s3.jpg
ランチョンマットがセブらしいです。(左) 貝殻の詰め合わせは、私のお気に入りです。(右) その他,いろいろ。 後方に写っているのは、花瓶敷です。


        今日も見てくださり有難うございました。




tag : セブ島 フィリピン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん こんばんは。

こういう細々としたお土産の一つ一つに自分なりの思い入れがあるものですよね。
暮らしの中で使う度に楽しかった旅行を思い出されていることでしょう。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
旅の思い出として、お土産を買うのは楽しいですね。
後で、どうしてこんな物を?というお土産もありますが、反省もしながら、これも楽しかった思い出としています。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]