楽しかったセブ島旅行  21 最終回 セブ島で出会ったお花




お花が好きな人は、どこでも、どんなのでも、そこに咲いていると、見ているだけでワクワクとした気持ちになりますよね。
特に、私は、見知らぬ土地で、知らないお花や珍しい植物などを見つけると、宝物を見つけたようでとても嬉しくなります。 お花探しが、私にとって旅の楽しみの一つになっています。


セブ島の温暖な気候のため、日本では、冬越しできなくて室内で育てる観葉植物が、色々と庭に植えてあったり、サンセベリアが生垣の様に植えてあり、気候の違いで、植物の育ち方が違うのに驚きました。
特にブーゲンビリアが、あちこちに咲いていたのが印象的でした。 日本でも、ブーゲンビリアは、地植えで大きく育っているお家を見たことがあるので、私も植えてみたくなりました。 
前記事で、アップした写真とだぶっているのがあると思いますが、ご覧ください。

セブ島旅行記は、今回で最後です、今まで見てくださって有難うございました。


ブーゲンビリアいろいろ
P1320043s3.jpg P1320052s3.jpg


      P1320133s4.jpg


  IMG_0187s4.jpg


      P1320057s4.jpg



      P1320056s4.jpg



  P1320054s4.jpg




名前不明のお花いろいろ
P1320121s3.jpg P1320120s3.jpg
赤い実はなんだろう?、紫色のお花は、木なんです。 


P1320102ss3.jpg s3_20150912001124b85.jpg



P1320095s3.jpg P1320096s3_20150913104737930.jpg


IMG_0201s3.jpg P1310799s3.jpg
オレンジ色のお花は、クロッサンドラでしょうか? ホテルの庭に沢山咲いていました。 右の紫色のお花は蔓性で、ホテルの小さなお土産やさんの屋根に咲いていました。


P1310993s3.jpg P1310990s3_201509120009423fe.jpg
      色も形も南の国のお花らしいです。
  

   IMG_0179s4.jpg

  IMG_0175s4.jpg
       プルモナリアのお花が南国らしいです。


P1320059s3.jpg P1320058s3.jpg



P1320034s3.jpg P1310969s3_20150913104644f5f.jpg
これは、ハイビスカスですね。 一目でわかりました。


IMG_0172s3.jpg P1310961s3_20150912000530342.jpg



       今日も見てくださり有難うございました。




tag : ハイビスカス プルモナリア クロッサンドラ ブーゲンビリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

南国のお花がいっぱい咲いてとても綺麗ですね!
私も旅先でお花を見ると嬉しくなります。
最近日本でも変わった色のブーゲンビリアを見かけるようになりましたが、冬越しできるといいですね。
最後の左のお写真、サンタンカに似ていますね。

お土産選びは楽しいですよね。
可愛い小物、私も大好きです。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
そうですよね、旅先でお花に遭遇すると、わくわくしますね。
よんこちゃんさんも、同じでなんだか嬉しくなりました。
ブーゲンビリアは、どこにでも咲いていました。
サンタンカ、教えてくださり有難うございます。 見たことがあるのに名前がわからず、これですっきりしました。
今まで旅行記を見てくださって有難うございました。

アンさん こんばんは。
南の方はお花が沢山咲いていて楽しいですね。ブーゲンビレアは南国では定番ですが、日本では余りポピュラーではない色合いや複色のものもあって見入ってしまいました。旅行記最後はやっぱりアンさんらしい記事で楽しませていただきました。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつもコメントを有難うございます。
どこに行ってもお花が気になり,カメラを向けてしまいます。
セブでは、南国らしいお花に出会えてよかったです。カラフルなお花が目立ちました。

anneさん、だらだらと書いた旅行記を最後まで見てくださり有難うございました。 感謝しています。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]