今日の庭から

秋晴れの良いお天気で、過ごしやすくなりました。
夏の名残の雑草も元気な賑やかな我が家の今日の庭です。


P1550956s5.jpg

P1550954s5.jpg
朝晩、涼しくなったからでしょうか、ハナトラノオのピンク色が冴えわたっています。  ルドベキア・タカオも元気に咲き続け、庭を賑やかにしてくれています。


    P1560030s4.jpg
 ハナトラノオの後方には、青色フジバカマも満開で、薄紫色のお花が綺麗です。



     P1560034s4.jpg
青色フジバカマの後ろには、気が付かないうちにジンジャーリリーの白いお花が咲いていて、甘い香りを漂わせています。 


     P1560098s4.jpg
ジンジャーリリーの根元には、つゆ草の青いお花を見つけ、嬉しくなりました。 どこからか、飛んできたのでしょうか? 我が家では、初めてのつゆ草です。 紫色ではなくて、本当にブルーのお花が美しいです。 



     
         P1550966s5.jpg
こぼれ種で咲いていたヨウジロアサガオ、ひっそりと、でも目立つようにこっちを見ているようです。

         P1550967s4.jpg
シューフライもこぼれ種で毎年咲きます。 薄紫色のナスのお花の様です。 


     P1560113s4.jpg
スイレンは、今年は30個くらいのお花を咲かせました。 これは、お花が小さいので、たぶん最後のお花だと思います。
今年は、ホテイソウを入れなかったので、陽が当たって、花付が良くなったのだと思います。 


       今日も見てくださり有難うございました。 



          

tag : ハナトラノオ ルドベキア・タカオ 青色フジバカマ スイレン つゆ草 シューフライ ヨウジロアサガオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん、こんにちは!

いつ見てもー、お花がとってもきれいに咲いていますねー。
うちはもうぼうぼう、ごっちゃごっちゃ(笑)。
いろんな植物が半倒れになったり、雑草もあちこち・・・
このお休みに久しぶりに本腰入れてクリーニングします!

私もサフラン水仙、入手しましたー。
ほとんどは庭に植えましたが、いくつかアンさんがおっしゃっていたように室内に置いておくことにしました。
お花を見ることができるといいな。
楽しみです。

No title

v-34hanaさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
サフランの球根は、便利でいいですね。
いつの間にか咲いていて、驚くこと間違いないですよ。
何だか、私まで楽しみです。
我が家の庭も、草が元気で困っています。ハナトラノオは、こぼれ種で咲くので、重宝しています。
hanaさんの、お庭は、私が大好きなお花が、たくさん咲いているので、見ていて嬉しくなります。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]