フラワー・アレンジメント (2015年9月) 円錐、片面ホリゾンタル 



9月のフラワー・アレンジメントのお教室リビエールに行ってきました。

今日は、私たちのではなくて、違う学年の方のそれぞれのアレンジメントの作品をアップしました。 どれもとても素敵なので、ご覧ください。



円錐
  IMG_2354s4.jpg
   左から: Iさん、 SSさんの作品です。



Iさんの作品
   IMG_2363s5.jpg
円錐型のアレンジのお手本のような作品で、本当に素敵!  色使いもおしゃれですね~



IMG_2358s3.jpg IMG_2357s3.jpg

IMG_2356s3.jpg IMG_2359s3.jpg
方向を違えて見ても、しっかりと円錐の形ができていて、そして、キキョウランのさりげないあしらい方が素晴らしいと思います。







SSさんの作品
    IMG_2347s5.jpg
丁寧な仕上がりの作品に、見ていてため息が出てしまいます。 やはり、キキョウランの動きのあるアレンジが素晴らしいと思います。 



IMG_2350s3.jpg IMG_2349s3.jpg

IMG_2348s3.jpg IMG_2351s3.jpg
角度を変えてみても、また違う魅力があります。  キキョウランがどのようにアレンジされているのか、とても参考になります。





先輩の作品 片面ホリゾンタル
   IMG_2399s4.jpg
     左から:  Sさん、 Kさんの作品です。



Sさんの作品
IMG_2400s5.jpg
とっても華やかなアレンジに見入ってしまいます。 お花の色の組み合わせがいいなあと思います。

  IMG_2404s3.jpg IMG_2405s3.jpg
 キキョウランの工夫が素晴らしいですね。  とても参考になります。


Kさんの作品
IMG_2408s5.jpg
キュッとまとまっていて可愛い~ です。 キキョウランがリボンの様で、華やかにな見えますね。



IMG_2407s23.jpg IMG_2403s3_2015092602372693c.jpg
両側のカラーのあしらいが、すっきりとして、ホリゾンタルの特徴が出ていますね。




先生の作品
        IMG_2342s4_2015092602364445a.jpg
YK先生の作品です。 タイトルを聞き忘れましたが、花材の色で、形をとっていくという、私には、お聞きしても難しくて理解できませんでした。


        IMG_2341s4_201509260236436a8.jpg

       IMG_2340s4_20150926023642fbf.jpg
       左右どちらからでも、3角形に見えます。


           
         今日も見てくださり有難うございました。






tag : フラワー・アレンジメント 円錐 片面ホリゾンタル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]