レモンの香り




DSC05938s.jpg 嬉しい頂き物
いつもお花のことをいろいろ教えてくれるお友達のHさんから、お庭で育てているレモンを頂きました。  無農薬で国産ですね。 もぎたてレモン。 う~ん良い香りだこと
寒いから、輪切りにしてはちみつにつけて、ホットレモンにしていただくと、体が温まります。 そして、かんきつ類は香りをかぐだけでも、ストレス解消されるらしいです。 いっぱいいっぱいかぎましょう!

tag : レモン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
見にきたら444のゾロ目でした♪
最近は食品の品質偽装が目立ちますから、
無農薬、国産のレモンはいいですね。

カイリさん、こんばんは。

本物、本当の、自家製れもんですよ!
ぞろ目でしたか? こういう時って、何か、記念のプレゼントとかするんでしたっけ? 他の方のブログでよくしているみたいなので・・・。 PC,もブログも初心者なもので、ごめんなさいね。わからなくて。 でもいつも見てくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもよろしくね。

レモン!^^
お口の中がレモンの香りでいっぱいになりますね~
お砂糖につけたの、好きです^m^

ストレス解消になるとは、いいこと聞きました^^

ゆりちゃんさん、こんばんは。

元気になりましたか?
レモンって色も形も、そして輪切りにしたのも、絵になりますよね。 すっぱいけど、好きです。 そうそう、疲労回復にもいいんですって。 山登りの時にレモン一つ渡されて、疲れたらガブリとかじりなさいと言われたこと思い出しました。 すっぱかったあーー。 いつもありがとうございます。

無農薬レモン上手に出来ていますね
香りもよさそうですね
若い時はレモンそのまま食べたのに、もう絞って使うだけです

natutubakiさん、

皮が厚いけど、どっしりとしています。 無農薬がいいですよね。私はそのままでは食べられませんが、ジュースにしていろいろ使います。 
ありがとうございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]