フラワー・アレンジメント (2015年11月) あすなろ物語/クリスマス聖夜のアレンジメント ②




今日、2回目の更新です。 

前記事のクリスマスのアレンジメントを、家で少しやり直しました。 
完成した作品を持ち帰るときに、大きいものは解体してしまうので、家に帰ってから、復習の意味もありますが、もとのように復元したり、また違うアレンジをしたりしています。

今日は、作品をアレンジし直して、キャンドルに灯をともしてみました。
すると、とても素敵な雰囲気になり、もうクリスマスが来たようです。


P1570094s5.jpg
       お教室とは違うようにアレンジしました。 、


DSC00051s5.jpg
夕方暗くなるのを待ってから、キャンドルに火をつけたら、今月のテーマのクリスマスの聖夜のアレンジメントの雰囲気になりました。  玄関に飾ってありますが、とっても素敵です。



      IMG_2631s5.jpg
クリスマスの夜の雰囲気です。 次は、クリスマスイブの日に点けます。




      P1570138s5.jpg
濃い茶色のキャンドルが、炎が灯ると、こんな情熱的な色になりました。


      P1570131s5.jpg
ローソクの炎が、こんなに美しいとは、今まで思わなかったです。 



     P1570128s4.jpg
ゆらゆらと揺らめく炎に、何かお祈りをしたいような気持ちになりました。  一足先にクリスマス気分を味わいました。



          今日も見てくださり有難うございました。



tag : フラワー・アレンジメント クリスマス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさん こんばんは ☆

沢山の素敵な作品を見せていただきました~♪
お家に帰ってからのアレンジもとても素敵ですね。
こんなのがお家にあったらなんてステキなんでしょ。
ソラの花、初めて知りました。
名前もステキだなぁ~と思いました。
ロウソクの色が、これまたステキで素敵のてんこ盛りアレンジですね (^.^)
火が灯ると又ステキ!!
クリスマスイブが楽しみですね ♪

No title

クリスマスが来ましたね
シンプルで素敵です

No title

v-521kayoさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
 
お教室では、いつも時間が足りなくて後悔してばかりなので、家でまたゆっくりとアレンジし直すと、ちょっと満足した気持ちになります。褒めていただき嬉しいです。 ローソクを何回もつけたら、短くなってきたので、クリスマスまでつけないことにしました。
ソラフラワーは、このところ花材としてよく使います。 綺麗ですよね。



v-263natutubakiさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
はい、一足早いクリスマスのアレンジです。
カラフルなクリスマスカラーのアレンジも素敵ですけれど、こんな色合いもシックで好きです。
体調は、いかがですか?どうぞご自愛くださいませ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]