皇居乾通り桜見物 と 大横川の桜トンネルクルーズ  ②



皇居乾通りのサクラ散策は、30分くらいで終了、その後は、桜のトンネルを楽しむという「大横川クルーズ」です。
こちらでも桜は、ちらほら咲いている状態で、がっかりでしたが、水上バスでの隅田川などの川めぐりは、楽しかったです。
皇居大手門を後にして、徒歩で、日本橋まで移動しました。 


      P1590383s4.jpg
日本橋船着き場。 屋根が無い「平べったい船」に乗り、これから90分のクルーズが始まります。 

  P1590387s4.jpg
日本橋。 橋の上を走る首都高速の真下をくぐります。 この高速道路は、古い日本橋の景観を損ねていると思います。


 
  P1590389s4.jpg
最初は、日本橋をくぐり、色々な橋が後に続きます。



  P1590393s4.jpg
                 えどばし



       P1590396s3.jpg
       こんな景色が当たり前になっています。



P1590399s3.jpg P1590401s3.jpg
      鎧橋、                 かやばばし



P1590403s3.jpg P1590404s23.jpg
       湊橋、            豊海橋(とよみばし)



   P1590406s4.jpg
      すみだがわおおはし  を、くぐりぬけたら、突然、



       P1590409s4.jpg
スカイツリー が、目の前に現れました。 この日は曇りでしたが、ガイドさんによると、空の色がよく反映して、スカイツリーがとっても綺麗に見える日だと説明していました。 実物を初めてみるスカイツリーは、メタリックな感じで光っているように見えました。



  P1590411s4.jpg
              えいたい橋



 
       さあ、いよいよ大横川に到着です。

  P1590412s4.jpg
大横川のサクラは、まだまだですね。 桜のトンネルになるのは、あとどのくらいでしょうか?

        大横川の桜並木
 大横川の桜満開の並木道。(ウィキペディアより画像を拝借しました。)
時期がよかったなら、満開の桜を船でゆっくりと楽しめたのに残念です。

  P1590413s4.jpg 
黒船橋の船着き場、こちらからも船に乗れます。 カヌーや手漕ぎ船のクルーズも楽しそうです。



P1590414s23.jpg P1590417s23.jpg
      黒船橋、                  巴橋



        P1590422s4.jpg
隅田川の臨海エリアのリバータウンの高層ビル群は、驚くほど大きいです。




     P1590425s4.jpg
ビル群を背景にして、隅田川を航行中の水上バス。 ボートや水上バスが側にくると、横波がおこり、船が揺れてこわかったです。



P1590423s5.jpg
スカイツリー をもう一度見て、日本橋へ戻りました。  川からのスカイツリーのある景色は、なかなか見られないので、良い経験でした。 桜は、満開ではありませんでしたが、大満足の1日でした。


      長々とお付き合いくださり、有難うございました。






tag : 大横川サクラトンネルクルーズ 大横川 スカイツリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜はまだだったんですね
少し残念ですがスカイツリーも見れて
水上バスは満喫できたようですね
私もずいぶん前に水上バスに乗りました
行きたかったので嬉しかったです

No title

v-263natutubakiさん、おはようございます。

いつもコメントを有難うございます。
そうなんです、桜は1週間あとに、見頃でしたので、残念でした。

水上バスは、ゆっくりと船上から見える景色が楽しめて良いですね。 桜のかわりにスカイツリーが見られて良かったです。

No title

こんにちは

桜を 船から眺めるのも 又楽しい〜ですね
川風って あまり体験する事も無いでしょうし。。

歩かないから 疲れませんよね
そして 行き交う人達と 手を振って〜
電車では こうは行きませんよね

スカイツリーまで来たのですね!
春のお出かけは 嬉しい時間です。

No title

v-252リコさん、こんにちは。

コメントを有難うございます。
今日は、雨風つよくてひどいお天気ですね。
留守をしているので、庭のチューリップが倒れて可哀そうな姿になっているとのこと。

皇居と大横川の桜は、早すぎて残念でしたが、そうなんですよ、船から見る景色は、なかなか良いもので、のんびりした気分になりました。 おっしゃるとおり、歩き疲れないのが最高ですね!

アンさん おはようございます。

日本橋から船に乗れるんですね!
今、ネットで調べてみました。
船の上から眺める東京も目新しいですね。
気候のよい時のクルーズ、良かったですね。
私も行きたくなりました。
新しい発見(?)をありがとうございます。

No title

v-521kayoさん、お早うございます。

いつもコメントを有難うございます。
そうなんですよ、日本橋から水上バスに乗れるのですよ。
私たちは、桜が見ごろではなくて残念でしたが、色々な橋の下を通るのもまた、景色が変わって面白かったです。
近場にこんなところがあるとは知らなかったです。
ぜひ、kayoさんも体験してみてくださいね。

おはようございます(^-^)

皇居乾通りの桜見物とクルージングを楽しまれたのですね。
満開には早かったようですが、咲いている桜やお花もあって素敵ですね。
大都会のビルの中を川から眺める景色、これもまた感動でしょうね。
写真を見せて戴いただけでも楽しさが伝わります。
お船に乗っているだけでも嬉しいです(笑)

満開の時のフォト素敵ですね。
1度体験してみたいです(^-^)

お庭が少しずつ春めいて来ました。
ヒヤシンスは栄養不足もありますが元気の良いのもあり、咲き始めて来ました。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、お早うございます。

いつもコメントを有難うございます。
桜は、見頃ではありませんでしたが、ゆっくりと船から見る景色は、なかなか素敵でした。 
そちらも、いよいよ春ですね。
これから、バラやいろいろなお花が咲きだした☆ちこママ☆さんのお庭が、楽しみです~

No title

アンさん おはようございます。

皇居の桜見物と隅田川クルーズ楽しそうですね。桜の見ごろを事前に予測するのはとても難しいものですね。でもソメイヨシノは満開ではなくても早咲きの桜など楽しめて良かったです。
近場はいつでも行かれると思って案外外してしまうものですから、出かけられる機会があれば延ばさず実行が正解だと思います。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつもコメントを有難うございます。
最近は、近場を探して楽しんでいます。
本当に桜の見ごろは、タイミングがあれば素晴らしいですが、はずれるとがっかりしますよね。

今回も見事にずれてしまいましたが、anneさんがおっしゃるように、ソメイヨシノ以外のサクラが見られたので良しとしています。
行楽の季節になりましたが、anneさんは、どちらにお出かけになるのでしょうか。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]